新宿のオススメデートスポット!

こんにちは!
先日親知らずを抜いて、まだ口の中に痛みというか違和感がありますが、さっそく今日は私が紹介するデートスポット、第1回目です!

今日ご紹介するのは、新宿!
新宿といえば、みなさん何を想像するでしょうか?
東京都政の中心を担う東京都庁でしょうか?それともホストとキャバ嬢のイメージが強い歌舞伎町でしょうか?
はたまた、新宿初心者を難民にさせてしまう新宿駅でしょうか?

新宿には見所がたくさんですが、それゆえにデートでどこに行ったらいいのかわからない人も多いでしょう。

ということで今回から、新宿駅西口、東口、南口・甲州街道口にエリアを分けて紹介します。

今日は東口!東口といえば、歌舞伎町ですね!
じゃあ、いきなりラブホ行っちゃおうぜ!、、、というのは女の子も興ざめだと思うのでやめましょう(もちろんデートの最終地点がラブホなのは構いませんが笑)

東口には映画館がたくさんあります。
TOHOシネマズ、ピカデリー、角川シアターが僕はオススメです。

TOHOシネマズはゴジラの首がくっついた高い建物で、歌舞伎町の中にあります。シアター数も多く、レストランも多いので食事と映画が両方楽しめちゃいます。

ピカデリーは、歌舞伎町側の紀伊の国書店に隣接した映画館で、こちらはレストラン等はございませんが、シアター数が多く色んな映画を上映しています。

TOHOとピカデリーは、上映している映画が大体同じなので、もし映画デートをするにあたって観たい映画が決まっているなら、座席や上映時間等を考慮してどちらに行くか決めるのもアリです!

最後は角川シアター!こちらの映画館はちょっと特殊で、最近話題の映画、ではなく昭和の頃に流行った映画や少しマイナーな映画を上映しています。
シアターの大きさは学校の教室2/3くらいの狭い部屋で、レトロな雰囲気が漂っています。
古い映画を観たいけど、せっかくならDVDではなくシアターで観たい!雰囲気を味わいたい!って方にオススメです!

以上、東口でした!
結局映画館の紹介になっちゃいましたね笑
でも定番の映画デートこそ、どの映画館を選ぶかが大事になってきますから、是非参考にしてみて下さいね!

次回は西口を紹介します!