新宿駅のデートスポット西口編!

こんにちは!
さて、前回は新宿のデートスポット東口編ということで、3つの映画館を紹介いたしました!

今回は新宿駅西口方面のデートスポットを紹介したいと思います!



西口と言えば、真っ先に思い浮かぶのはやっぱり東京都庁ですね!
都庁を良く知らない人は、デートで社会科見学でもするのか?と思うかもしれませんが、そうではありません笑

実は都庁の最上階にある展望台、なんと入場料無料なんです!
まあ国民の税金で作った建物ですから、当たり前っちゃ当たり前ですが、、、

そんな都庁の展望台は、地上202mで富士山やスカイツリーも目にすることが出来ます!
さらにさらに、お土産屋さんやレストランもあるので、食事やショッピングもロマンティックな雰囲気の中楽しめます!
まあいくらロマンティックと言っても、告白には向きません。

え?なんでかって?なぜなら、展望台は人が多い!!!




でもそれ言っちゃったら、新宿自体人多くて告白出来そうな場所ないじゃんってなりますよね?
でも、実はあるんです、いい場所が。
それも西口、もっと言えば都庁の近く、、、

そう!新宿中央公園です!
新宿のほかのスポットに比べると知名度は落ちるかもしれませんが、ここも良いデートスポットです。
新宿にこんな広い場所あったんだ 雰囲気 あ、って思うくらい広い公園ですね。散歩道を夜話しながら歩いて、ベンチに座って語らい、いい感じになったら告白、、、っていうロマンティックなを味わいたい方にオススメです!

全体として西口は、デートの終盤に来るのがオススメです。展望台からの夜景も、公園でのロマンティックな雰囲気もデート終盤にこそ欲しいですよね!

以上、今回は新宿駅西口方面のデートスポットでした!

次回は、新宿駅南口・甲州街道口方面のデートスポットを紹介します!