渋谷のデートスポット

こんにちは!久しぶりの更新となってしまいました。

今日は渋谷のデートスポットを紹介したいと思います!

渋谷と言えば、ハチ公、スクランブル交差点、109、ヒカリエなど渋谷に行ったことない人でも知ってるようなものがたくさんありますね!
なぜなら頻繁にテレビなどのメディアで取り上げられているから!

でもじゃあ、デートするとなるとどうでしょう?
ハチ公は待ち合わせ場所だし、スクランブル交差点は渡るだけだし、109でショッピングと言っても毎回毎回ショッピングデートするわけにもいかないですよね。

毎回ヒカリエ行ってもマンネリ化しそうだし。
あれ?渋谷ってこれといったデートスポットないのか?と思う人もいるかもしれません。

確かに名所という名所はないかもしれません(そんなこと言うなよ~)。

ただ、若者の街、最先端の流行の街というだけあって、カフェやレストランはたくさんあります。ショップもたくさん。

なにが言いたいかわかりますか?


そう、渋谷は歩いて見て楽しむ街なのです!

特に私のおすすめルートは、渋谷駅から表参道駅へと行くルート。

このルートは、おしゃれなお店があり、途中には青山学院大学国際連合大学があります。青学は皆さんご存じかもしれませんが、国際連合大学については知らない方も多いでしょう。

こちらの施設、通常一般の方は入ることができません。

しかし、国際連合大学の前で、ファーマーズマーケットが開かれ、料理や物品を販売するフェアが開かれております。

もし土曜日にデートをするなら、こちらで楽しむこともできますね。

それではまた来週!