三鷹のデートスポット

こんにちは!
中央線沿線シリーズ、今回は三鷹駅のデートスポットを紹介したいと思います。

まず三鷹と聞いてピンと来ない方もいると思いますが、三鷹は前回紹介した吉祥寺の隣の駅です。中央線の中央特快や、特急が停まる駅でもあり、中央線の中でも中心的な駅です。

さて、そんな三鷹、駅がそこそこ大きく、駅周辺も栄えているのでご飯を食べる場所には困らないでしょう。

ですが、ご飯を食べる前に汗を流したいと思いませんか?



あ、ご飯前にホテル行こうぜってことじゃないですよ笑

もっと健全に汗を流せる場所があります。

それがこちら、三鷹ジャムセッションという、ボルダリングジムです。
みなさんはボルダリングをご存じでしょうか?
ボルダリングとは、いわゆるフリークライミングのようなもので、特に命綱のような体を支える道具はなく、己の身体一つで壁に付いてる小さな足場を頼りに登っていくスポーツです!


え、きつくね?てか彼女にそんなことできるかな?
と思う人もいるでしょう。

実はボルダリングは、レベルが10段階あり、初心者の方は一番下のレベルから始めることができます。ちなみにこのレベルは、健康な成人女性なら普通に登れるレベルなので、いくら彼女の運動神経に不安があっても大丈夫です!
2人で教え合いながら登ると、さらに楽しいでしょう!

ちなみにシャワーと更衣室も付いてるので、その後汗のにおいを気にすることもありません!

まったりデートもいいですが、たまにはアウトドアなアクティブデートもいかがでしょうか?

以上、三鷹のデートスポットでした!